例会活動報告書

クラブ名

美幌ローターアクトクラブ

例会NO

1071

日 時

平成29年 11月 18日(土)、19日(日)

開始 18日 12時 ・ 終了 19日 11時30分

例会会場名

千歳市

プログラム名

北海道交流会

担当委員会


ゲスト


記載者名

佐々木洋太

※出席率

 13名中  2名出席    出席率 15%

例会内容

千歳市で行われた北海道交流会。

一日目はポリオ撲滅運動ということで3会場に分かれて募金活動を行った。寒い中で募金活動を行ったので募金してくれた方々のお金がすごく価値あるものだと実感した。懇親会では今回、道外アクターが過去最高の人数だったのでいろんな交流を出来てとてもいい経験になった。

二日目のスポーツ交流会「SASUKE」ではハロウィンにちなんでコスプレをしてスポーツをするというまたとない経験をした。スポーツを通してみんなで体を動かしながら交流・親睦を深めるのはやはりいいものだと改めて思った。


その他

※感想・反省点などの特記事項

来年度は稚内という遠い場所で行うことになるのだが、毎回会場が遠くなると人数が少なくなるのでより多い人数で参加したいと思っている。


例会活動報告書

クラブ名

美幌ローターアクトクラブ

例会NO

1072

日 時

平成29年 11月 27日(月)

開始 19時30分 ・ 終了  21時分

例会会場名

事務所

プログラム名

漫画・アニメ例会

担当委員会


ゲスト


記載者名

佐々木洋太

※出席率

 14名中   7名出席    出席率 50%

例会内容

漫画やアニメを通して美幌RAC内の親睦を深めていこうという例会。

例会を行った理由として、美幌RACは人数が増えてきてアクト内でも交流が必要だろうということで、石川会員が漫画が好きなのでオススメの漫画を持ってきてもらってみんなで語り合おうという会にした。

石川本人もこの例会を通してみんなに漫画やアニメに興味を持ってくれたらとコメント。

最後はみんなでウノをして交流を深めた。

その他

※感想・反省点などの特記事項

今回の例会は美幌RAC内で行われたものだが、もっと規模を大きくして他クラブを招待して自慢できるような例会作りをしていきたい。