例会活動報告書

クラブ名

美幌ローターアクトクラブ

例会NO

1070

日 時

平成29年10月28日(土)

開始 18時30分 ・ 終了 23時00分

例会会場名

美幌グランドホテル

プログラム名

びほろDEハロウィンパーリナィ

担当委員会


ゲスト

網走RAC会長 立花健さん

記載者名

佐々木洋太

※出席率

 13名中  5名出席    出席率 38%

例会内容

美幌町青年活動団体B‐liveが毎年主催しているハロウィンパーティー、「びほろDEハロウィンパーリナィ」にお手伝いとして参加。

美幌の若者たちが仮装をしてお酒を飲みながら交流しようという会で美幌RACは毎年手伝わせてもらっている。

運営のほうで二次会も用意してくれていたので大いに楽しませて貰った。

地区協議会でこのパーティーの声がけをしていたので網走RACの立花さんに来てもらい、楽しんでいただいた。

その他

※感想・反省点などの特記事項

毎年あるイベントでもあるのでこれからはなるべく人数を増やして参加していきたい


例会活動報告書

クラブ名

美幌ローターアクトクラブ

例会NO

1069

日 時

平成29年10月13日(金)

開始 19時30分・ 終了 21時00分

例会会場名

事務所

プログラム名

地区協議会反省

担当委員会


ゲスト


記載者名

佐々木洋太

※出席率

 13名中 6名出席    出席率 46%

例会内容

地区協議会の反省

・地区との連携があまり取れていなかった。

・アクト旗は前日までに全部揃えた方がいい。

・分科会は全体を通したらスムーズに行われていた。

・懇親会のお酒が予想以上に早くなくなった。

・二次会の余興をするのなら前もって段取りするべき

・入金の確認は早めにしたほうがいい。

・スポーツ交流会のチーム分けは地区役員をばらけさせればよかった。

・借り人は走る人だけビブス着用で借りられる人はビブスを外したほうがよかった(ゴールしたときに分かりやすくするため)

・締め切りが終わってからの人数変更は極力やらないべき。

などの意見があった。

その他

※感想・反省点などの特記事項

反省点はいろいろあったものの、今年度の地区協議会が無事に終われて本当によかった。

この反省点を次年度のホストクラブにも伝える機会があればもっといい大会運営ができると思う。

また何年後かの大きい大会運営があればそれに生かしたいと思った。