例会活動報告書

クラブ名

富良野ローターアクトクラブ

例会NO

806

日 時

平成30年2月4日(日)

開始15時00 ・ 終了  18時00分

例会会場名

富良野図書館

プログラム名

新聞コンクール片付け・反省

担当委員会

クラブ

ゲスト


記載者名

仲川 裕太

※出席率

  11名中 3名出席    出席率27%

例会内容

・新聞コンクール会場の片づけ。

人数は少なかったが、思いのほか早く終わった。


・作品の返却、作品集の提出

応募してくれた各学校に作品の返却+作品集の提出、受賞を逃した子供達への参加賞を渡した。


その他

※感想・反省点などの特記事項

・テープだとはがす時に作品を傷つけてしまうことがある。画鋲を刺せる展示環境でもないため、何かうまい方法がないか考え時である。


・応募総数が去年の倍近くあり展示に苦労した。来年さらに多いと張り切れないという恐れもあるため、展示の工夫が必要になるかもしれない。



例会活動報告書

クラブ名

富良野ローターアクトクラブ

例会NO

807

日 時

平成30年2月21日(水)

開始19時30 ・ 終了  21時00分

例会会場名

ふれあいセンターいちい

プログラム名

理事会

担当委員会

クラブ

ゲスト


記載者名

仲川 裕太

※出席率

  11名中 3名出席    出席率27%

例会内容

・ブロック代理の選任

仲川、上村、伊藤の中から次年度のブロック代理選任の話し合い


・雪はねボランティア計画

上村さんを中心に雪はねボラに協力してくれる相手を確認


・プレゼンテーション先行発表

高瀬代表による来年度のプレゼンテーションの先行発表


・上村さんから重大発表

その他

※感想・反省点などの特記事項

・次年度は活動メンバーが少なく誰かしら役職にはついてもらう形になる。お互いの仕事を助け合えればと思う。

・雪はねボラは天候的にもう難しそう?

・高瀬代表から熱いプレゼンを聞いた。他メンバーにもプレゼン準備を進めてもらわなければ。

・上村さんご結婚おめでとうございます!