例会活動報告書

クラブ名

富良野ローターアクトクラブ

例会NO

802

日 時

平成29年12月7日(木)

開始18時00 ・ 終了  20時30分

例会会場名

新富良野プリンスホテル

プログラム名

クリスマス家族会

担当委員会

クラブ

ゲスト


記載者名

仲川 裕太

※出席率

  11名中 6名出席    出席率55%

例会内容

・富良野ロータリークラブ主催のクリスマスパーティーに参加させていただき、ロータリアンの皆様方と交流を深めた。


・相手が用意していた企画はダーツ対決と条件付きビンゴだった。ダーツでは我々メンバーが参加することになったが、何とも不甲斐ない結果に終わった。


・アクトでは数字クイズを行った(内容は前報告書の通り)。10問用意していたが、時間の関係で全部は出来なかった。

・西塚委員がトナカイの格好をして、子供たちへのプレゼント配りのお手伝いをしていました。

その他

※感想・反省点などの特記事項

・今回は家族込という流れだったが、それにしても参加人数が多かった。今の富良野アクトは活動メンバーが少ないのでうらやましい。


・クイズは皆様お酒が入っている影響もあり、中々スムーズには進まない。お酒が入っていることを考えての企画・進行を考える必要があるかもしれない。


・個人的なことだがロータリアンさんのゲーム企画実行時の司会が勉強になった。司会をする場面は沢山あるので少しでも上達したい。


例会活動報告書

クラブ名

富良野ローターアクトクラブ

例会NO

803

日 時

平成29年12月19日(火)

開始19時00 ・ 終了  20時00分

例会会場名

ふらのワインハウス

プログラム名

忘年会

担当委員会

クラブ

ゲスト

藤岡富良野RC会長・西塚委員・冨樫様・半澤様

記載者名

仲川 裕太

※出席率

  11名中 7名出席    出席率64%

例会内容

・今年一年お疲れ様でしたと言うことで、お値段も少し奮発して忘年会を行った。会長含めロータリアン様も4名参加していただき、豪華な会となった。


・活動のアドバイス等もいただき、例会の勉強になった。

→新聞コンクールは10周年で何か違うことをしてはどうか?お金かけよう。

→RCの事情

→アクト勧誘について


・二次会もあった。ロータリアンの皆様も参加していただき、夜長く続きました。

その他

※感想・反省点などの特記事項

・普段中々お会いできることがないので、沢山の話を聞けて充実した会になりました。会長が来ていただいたのは初めてのこと?


・個人ごとになりますが、体調の面で二次会は欠席してしまいました。後々分かったのですが、ノロウイルスにかかっていました。お酒を注ぎに回ったりしたので感染していないか心配です。ご迷惑をおかけしました。


・ありがとう今年、待っててね来年。