例会活動報告書

クラブ名

根室ローターアクトクラブ

例会NO

通算第999回目

日 時

平成29年 7月 5日(水)

開始 19時30分 ・ 終了  20時30分

例会会場名

NKビル2F Bホール

プログラム名

新年度例会

担当委員会

理事会

ロータリアン

根室ロータリークラブ:高津直人様、秋穂智久様、石橋忠幸様、冨川歩様、佐藤隆様、福田修司様、荒木秀和様、勅使河原浩司様、

根室西ロータリークラブ:佐々木隆様、白鳥一昭様、菊地洋介様

記載者名

根室ローターアクトクラブ 幹事 菊地 拓也

※出席率

8名中  8名出席    出席率 100%

例会内容

①クラブテーマ発表・会長方針発表

クラブテーマ

「やってみよう!」~みんな一緒に~

会長方針

何事にもどんな時でも意欲を持ってみんなで取り組み、歩んでいきたいと発表がありました。


②年間活動計画発表

※冊子参照

③役員紹介・抱負

会長:山﨑祐介

副会長:小松優太

幹事:菊地拓也

会計兼直前会長:高橋直子


④委員会紹介

クラブ奉仕委員会 

委員長:安田瑞穂

 委員:類瀬優那、小松優太

社会奉仕委員会

委員長:吉田裕紀

 委員:高橋直子、菊地拓也

国際奉仕委員会

委員長:苅田ゆい

 委員:山﨑祐介

               

⑤前年度収支決算及び今年度収支予算発表


⑥記念撮影


その他

※感想・反省点などの特記事項

  今年度第1回目の例会で、それぞれが緊張した面持ちの中、新年度に対する抱負を発表し、新たなスタートを迎えました。ロータリアンの方も多数ご参加いただきました。例会の中では、クラブテーマ・会長方針発表、年間活動計画、役員紹介、委員会紹介、収支決算・収支予算発表がありました。1人ひとりがこれから始まる活動に対しての抱負を述べ、意気込みを感じられました。

また、次回は1000回目という節目の例会にあたるので、そこに向けた活動をまずはみんなでやってみようという、クラブテーマに沿った意見が例会後に出ていました。