国際ロータリー2500地区ローターアクトテーマ
2011-2012
年度地区テーマ

cooperation
~協力~

2011-2012
年度のテーマはcooperation ~協力~ を地区テーマとして活動していきます。

現在の2500地区では会員が着々と減少している傾向にあります。会員を増強させるためにも一人一人がローターアクトの活動・楽しさを伝え、広めて行くべきだと考えました。

これは各クラブ内でも念頭に置いていることだと思いますが、会員を一人でも多く増やしていくためにも、各クラブ~各ブロック~地区というように、全体で話し合い・助け合って活動して行くことが、即ちcooperation~協力~につながって行くと思います。

それぞれのクラブやブロックでどのようにしたら会員が増えたのか、どうしたらアクトの活動を広げられるのか、などを伝えあえながら会員同士の交流を深めていくことが必要になってくるのではないかと考えております。

様々な人と関わりを持ち、話し合い協力し、仲間の輪を広げていくことで現会員のつながりもより一層つよくなり2500地区はさらに発展していくと思います。

クラブやブロックは違っても2500地区という一つのチームで活動をしています。お互いに連携をとり、会員を増やす「増」の部分と会員の繋がりを深める「強」の部分を大事にしながら、一人一人が2500地区の活動に協力していくことが大切になってくるのではないかと思います。

手と手を取り合い、協力してよりよい2500地区にしていきましょう!